北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

トイプーのコロちゃんとまるるちゃんが来ました♪

2024年06月04日(火)

今日は曇りで肌寒いお天気だった札幌地方です

このところ風が強かったんですが明日からはお天気に恵まれそうです

昨日、今日とお散歩が7件もあって今日は久しぶりにアドレナリンが出たシッター三浦です

アドレナリンが出ると疲れを感じなくなるというか麻痺します(笑)

昨日からお泊りに来ているトイプーのコロちゃんとまるるちゃんです

右側がコロちゃん5歳で左側がまるるちゃん2歳です

子犬の頃から来ている常連さんです

りんちゃんとくるみちゃんとは初めましてでしたが直ぐに仲良くなっていました

りんちゃんは腰が悪いので排泄するのに朝晩でお散歩でした

くるみちゃんはとっても小さい子でしたがお散歩はとっても元気よく歩いていました

コロちゃんとまるるちゃんも元気いっぱいでお散歩しておりました

我が家ではお散歩の後に足を洗うついでにお顔とお尻とお口の中も洗って軽く歯磨きもしております

今回、くるみちゃんは歯の状態が悪いとのことで歯磨きセットを持たせて下さったので毎日歯磨きをしました

我が家の子達も毎日歯磨きしていますが歯はやっぱり大事なので欠かさずケアをしております。

本日の星くん&雫ちゃんです

昨日までフーちゃんは我が家に来ていたんですが今日はお疲れの様でなかなか遊んでくれなくて星が

『フーちゃん遊ぼー』

と何度もおねだりしていました(笑)

星は5歳なので人間いうと30代ですがフーちゃんは10歳なので50代です。

うちにきて一晩中遊んでいたので疲れの度合いが違うのが良くわかります^^;

粘っていましたがフーちゃんはまだお疲れだから今日は帰ろうねといって帰ってきました^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲