北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬のメアリーちゃんのシャンプーへ行ってきました♪

2024年06月02日(日)

今日は朝からとても良いお天気だった札幌地方です

気温もそれほど上がらず清々しい感じのお天気が続いております

あっという間に6月に入りました

月日が経つのが早すぎて気後れするくらいですが5月は忙しいのと歯の手術で大変だったのでバタバタしていて本当にあっという間でした

6月も既に予約がいっぱいで大変ですが有難いばかりなので気合を入れてまた頑張ろうと思います

昨日は柴犬のメアリーちゃんのシャンプーへ行ってきました

↑こちらがシャンプー前の写真です

↑こちらがシャンプー後の写真です

マイナスイオン水のみで洗っただけですがこんなにフワフワでキレイになるんです

シャンプー剤を使わないので皮膚にもとても良いし柴犬ちゃんは毛が密集していて乾かすのが大変なんですが

マイナスイオン水は撥水性が高いので通常の半分くらいのドライイングで済むので負担もかからないです。

何よりシャンプーが終わった後のメアリーちゃんのこの表情が物語っていますよね

今回もスッキリサッパリしたようで良かったです

本日の我が家の子たちです

昨日からお泊りに来ているトイプーのりんちゃんとヨーキーのくるみちゃんです

前回はお試しで日帰りでしたが今回は初めてのお泊りです

りんちゃんはちょっと怖がりさんで初日はビビっていましたが今日はすっかり慣れてきました

くるみちゃんはとっても小さい子ですが元気でおちゃめな子です

人懐っこくて甘えん坊さんなのですっかり我が家にも馴染んでいます

今日はフーちゃんもお泊りに来ています

星がフーちゃんが来てくれて嬉しい~と私の足にバリバリしていました(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲