北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

キジトラのエリくんとサバトラのリヴちゃんのお世話に行ってきました♪

2024年05月29日(水)

今日は午前中はとても良いお天気でしたが夕方から寒くなった札幌地方です

先週が少し暑かったせいか今週は気温が低いので寒く感じます

気温が上がったり下がったりなので体調を崩さないようにですね

10日間、顎が外れていてまともに食事も出来ませんでしたがようやく噛むことが出来るようになったので普通に食事が出来るようになりました

顎が外れるとこういう痛みなんだということを今回は学習したのであと3回手術があるので次回の時は腫れる前に顎をしっかり入れようと思います(笑)

今日は長期でお留守番していた2匹のネコちゃんたちのお世話に行ってきました

キジトラのエリくんです

超甘えん坊さんでずっしり重たいですが抱っこ大好きな可愛い子ちゃんです

サバトラのリヴちゃんです

リヴちゃんも抱っこ大好きでいつも降りたくないとへばりついています(笑)

今回はスタッフのナタちゃんにメインでお世話に行ってもらって私の方はサブで入りました

合間に2匹の元気な様子を見れたので安心して任せられました

スタッフさんがしっかり仕事をしてくれているの事に感謝です

本日の我が家の子達です

今日はトイプーのラウトくんが来ました

ラウトくんのパパは私の幼馴染です

小さい頃はよく一緒に遊んでいましたが大人になってからはなかなか会えずに居たんですがラウトくんのお陰でまた交流を持つことが出来ました

動物たちによるご縁は本当に有難いものだとつくづく思います

みんな仲良しで一緒にご飯も食べて楽しそうに過ごしております

トラちゃんもちくわくんと仲良しで毎朝ちくわくんに起こされています

本日の星くん&雫ちゃん&フーちゃんです

昨夜は朝まで大運動会を繰り広げていた3匹ですが朝見に行くとみんなグッタリしていました

今日はみんな疲れて夕方までゴロゴロしていました(笑)

夜、フーちゃんのお父さんがお迎えに来てくれたんですがフーちゃんはとってもお利口さんでキャリーバックを準備すると

『ボク、もう帰ります!』

とちゃんとキャリーバックに入ってくれます

我が家の子達はフーちゃんのお家に行って帰るよ~!というと

『ヤダー!!』

と言って逃げ回るのでフーちゃんは本当にとってもお利口さんだなと思いますw

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲