北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

シーズーのミートくんとチワプーのノエル君が来ました♪

2024年05月22日(水)

昨夜から雨が降って今日もお昼過ぎ頃までお天気が悪かった札幌地方です

風も強くて気温も低かったので久々に寒かったです

歯の方ですが昨日から痛み止めが効くようになったので少しずつ痛みも治まりまだ顔は腫れていますが痛み止めを飲む間隔も長くなりました

2回目の激痛は腫れによる痛みで以前階段から落ちた時に足を怪我したんですがその時もめちゃめちゃ腫れたんですがその時と同じ痛みでした。

多分、割れるような痛みだったので腫れ過ぎて骨を圧迫した痛みなんじゃないかと思います

多少の痛みは忘れますが激痛はしっかり覚えているものだなと思いました^^;

痛みも終盤になったのでそろそろ抜歯できるのではないかと思います

昨日からシーズーのミートくんがきて今日はチワプーのノエルくんが来ております

みんな仲良しなので久しぶりの再会を喜んでいました

トラちゃんは暫く調子が良かったんですが昨日から血尿が出たのでお薬を飲ませております。

血尿が出ると途端にオシッコの出が悪くなります。

ストルバイトという結石を持っているので詰まると血尿が出る様です。

今日はオシッコの出が良くなってきたので数日で良くなると思います。

パパの風呂待ちをしている後姿がめっちゃ可愛いです

ミートくんは別名『おこぼれ君』といいます(笑)

トラちゃんのご飯は食べたらダメと教えているんですがこぼれたのはダメと言わなかったのでミートくんの中では食べてよいと思っているようです(笑)

トラちゃんは滅多に落とさないんですが今日は1粒ポロっと落とすと透かさず食べに行っていました(笑)

トラちゃんの『アッ!!』という顔もめっちゃ面白かったです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲