北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

Mシュナウザーのシロちゃんが来ました♪

2024年05月13日(月)

今日は温かくなりましたが風がめちゃめちゃ強かった札幌地方です

今晩から明日にかけて雨の予報通り今雨が降っております

今週は明日からお天気が続いて週末は夏日になる予報なので暑くなりそうです

今日はMシュナウザーのシロちゃんが来ました

お友達が大好きなとってもおっとりさんで可愛らしい子です

ノエルくんとは初めましてでしたがすぐに仲良くなってお友達になりました

しほちゃんとはもう何度も会っているのでシロちゃんも喜んでご機嫌でした

シロちゃんはとっても優しい子なので雫とも仲良くしてくれていました

今日はドックランで遊ぼうかなとも思っていたんですがシロちゃんが昨日狂犬病のワクチンを打ってきたとのことで今日はお散歩だけにしました

今日はしほちゃんとトラちゃんをお風呂に入れてあげました

サッパリした~

という顔をしておりました

トラちゃんですがドライフードを消化器サポートの可溶性繊維に変えたところ下剤を飲まなくてもとても良いウンチが出るようになりました

下半身の神経が麻痺していて力むのが難しくてなかなかウンチが出なかったんですがこの療養食で効果があったので減薬することが出来ました

下痢と便秘を繰り返していて下痢のせいで膀胱炎になったりして下剤と抗生剤がかかせなかったトラちゃんですが、

乳酸菌でお腹の調子を整えてからめきめきと良くなったんですが下痢にはならなくなりましたが便秘にはなるのでこの療養食を食べるとスッキリ出るようになりました

いろんなことが重なって悪循環だったんですがやっとお薬を飲まなくても良い状態まで持ってくることが出来ました

下半身が麻痺しているせいで内臓に負担がかかっていましたが元々は健康体なので状態を良くしてあげることで直ぐに効果が出ました。

障害というハンデを持っていますがそれ以外はほかの事なんら変わらないので良い状態を保ってあげてこの先も療養食から普通食まで行けるように努力していこうと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲