北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の小鉄くんのお散歩へ行ってきました♪

2024年05月14日(火)

昨夜から雨が降って今日は午前中は雨が降ったり止んだりだった札幌地方です

今日は雨が降ったせいか寒くなりました

柴犬ちゃんたちのお散歩へ行ってきましたが暑さに弱いので今日はみんな元気よく歩いていました

先日、下唇に腫瘍が出来て手術した小鉄くんです

腫瘍もキレイに取れて前回は検査の段階で麻酔が多かったようで抜けるまでに時間がかかりましたが今回は順調に回復して元気になりました

↑先日お母さんが送ってくれた写真です

先日の麻酔が抜けない状態を心配して今回の手術は苦渋の決断でしたが良い方向へ行ってくれたのでホッと一安心しました

16歳と高齢なので負担がかからずにのんびり過ごしてもらえれば良いなと思っております

本日の我が家の子達です

お泊りに来ていたノエルくんです

お散歩が大好きなんですが今日は雨降りでお散歩に行けなくて残念でした

しほちゃんとトラちゃんはとっても仲良しでいっつも一緒にくっついています

本日の星くん&雫ちゃんです

2匹ともトラちゃんともとっても仲良しで毎日仲良く遊んでおります

雫とは特に仲良しでお昼寝も一緒です

トラちゃんもすっかり安心して昼間は3階でよく遊んでいます

階段の上り下りが出来ないので降りたくなったら上からニャアと呼ばれます

足が不自由ですが出来ないことは人間に頼むという知恵がついているのでとっても賢いなと思いました

『シッター三浦』に長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲