北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2024年05月09日(木)

昨日の夜から急に寒くなった札幌地方です

今日は最高気温が8度、最低気温が4度と冬のような寒さでした

5月の末から6月にかけて北海道は『りら冷え』といって寒の戻りで一時的に寒くなる時があるんですが

今年は温かくて季節が1か月ほど早いようでこういった時に気を付けなければならないのが『マダニ』です

もう既にマダニにかまれたわんちゃんがいるという情報をゲットしました

いつもは6月からフィラリアの時期になるので一緒にマダニのお薬を飲ませていましたが今年は少し前倒しで我が家にもしほちゃんがいるのでマダニのお薬を飲ませようと思っております。

昨日はGWにたくさんの子たちがお泊りに来たので午前中は1階から3階まで清掃をしました

午後からはお世話に行って夜はスタッフミーティングでGWにお世話に行った子たちの状況を確認しました。

出来れば全員私がお世話に行きたいという気持ちですが一人ではどうにもならないくらいの忙しさなのでスタッフさんを信頼してお任せしています。

至らないところもたくさんあるかと思いますがしっかり指導して今後もスタッフ共々頑張っていこうと思っております

お世話に行ってきたコーギーのにこちゃんです

今日はGWも終わってまた通常通り定期の子達のお世話に伺ってきました

にこちゃんは遊んでいるとどんどんテンションが上がってきます(笑)

喜びがお口の開きでわかります(笑)

改めて写真を見るとにこちゃん、歯がとってもキレイです

今日も大満足してくれたようで良かったです

本日の星くん&雫ちゃんです

にこちゃんのお世話に行っている間に星達はフーちゃんのお家で遊んできました

連休中はお泊りにいって国体並みの大運動会をしていたそうです(笑)

明日は今度はフーちゃんがお泊りに来るのでたのしみです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲