北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

GWが無事に終了しました♪

2024年05月07日(火)

今日は朝から雨が降ったり止んだりでお天気が悪かった札幌地方です

GWはとても良いお天気が続いていましたが最終日は雨と残念でした

今回のGWはシッターの方はそこそこでしたがお預かりが多かったので朝から晩までビッチリ動いてさすがに疲れました

私の方はGW以外も忙しさは変わりませんがスタッフの方が忙しくなるのでそちらのフォローもあってバタバタしておりました

今回は何事もなく無事に終わったのでホッと一安心しておりました

今日はりったんとチンチラのもなかちゃんが無事にお家へ帰っていきました

りったんはパピーちゃんの頃からずっと我が家でお預かりしてきましたが3歳になってすっかりお姉ちゃんになりました

とっても元気でお利口さんになったので飼い主様と一緒に成長を見守ってこれて良かったな~と思っております

今回は1階で我が家のモンちゃんとそらまめと一緒に過ごしたもなかちゃんです

もなかちゃんはまだ2歳ですが我が家のモンちゃんはもう11歳でそらまめは9歳になります。

チンチラは小動物では珍しくご長寿でわんちゃん、ネコちゃん並みの長生きで20歳くらいになる子もいます。

もなかちゃんはまだ若いのでとても動きが早くて我が家の子たちも昔はこんな感じだったな~と懐かしく見ていました

GWの後半は3階で過ごしたトラちゃんですがすっかり気に入ったようで2階に降りてきても3階に行きたいとニャアニャア鳴いていたので今日も3階に連れて行って遊んでいました

雫ともすっかり仲良しになったので良い遊び相手になっています

我が家では一番年下の雫ですがトラちゃんが来てからベッドを譲ったり毎朝私を起こしに来てニャアニャア鳴くんですがトラちゃんが寝ているときはそれをしなくなりました。

トラちゃんの事を自分よりも小さい子と認識しているようで少しお姉さんになったようです

雫にとっても良い社会勉強になっているようでトラちゃんがきてくれて良かったです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲