北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ロシアンブルーの栗村さんとキアラちゃんのお世話に行っていきました♪

2024年05月05日(日)

今日もとてもお天気が良かった札幌地方です

今日は風もなくて気温も上がったのでポカポカ日和で気持ちの良いお天気でした

GWも中盤に入りましたが問題もなく順調に進んでおります

連休中にお世話に行ってきたロシアンブルーの栗村さんとキアラちゃんです

↑こちらが栗村さんです

人見知りさんなので最初はなかなかお会い出来ませんでしたが最近は慣れてきたようで近くにいっても逃げなくなりました

↑こちらはキアラちゃんです

キアラちゃんも人見知りさんですが本当は甘えん坊さんなのでいつも近くにおります

今回はキアラちゃんが腎臓の調子が良くないということで投薬してあげました

連休中はほとんどの動物病院が休みに入りますがペットシッターの方は休みなく働いているので万が一の時は病院へ走ります

お世話になっている藤野ペットクリニックの理子先生は電話1本で診てくれるので本当に心強いです

今回も急な時は宜しくお願いしますと頼んできたので来ました

本日の我が家の子達です

今日はチンチラのもなかちゃんがお泊りに来ました

とっても人懐っこくて可愛らしい子です

今回は1階にチンチラちゃん、2階にわんちゃん、3階にネコちゃんとGW中は我が家は1階から3階まで満員です

今回は我が家のモンちゃんとそらまめも1階でもなかちゃんと一緒に過ごしております

小動物はなかなか一緒にするのが難しいですがケージ超しで見るとみんな興味津々で喧嘩もしなかったので仲良く過ごしております

ひつじちゃんもすっかりみんなと仲良しになってお利口さんで過ごしております

りったんはしほちゃんの事が大好きなのでいつもくっついております

トラちゃんはひつじちゃんが大きすぎて怖かったようなので今回は3階で過ごしております

先日便秘でウンチの調子が良くなくてご飯を消化器サポートの『可溶性繊維』というのを食べさせてみると驚くほど良いウンチが出ました

元気な子は趣向性を重視しますが何かしら疾患のある子はご飯をしっかり選んであげると良いということがとても良くわかりました。

トラちゃんは結石もあるのでユリナリーを食べていましたが今後は半々で食べさせてみようと思っております。

本日の星くん&雫ちゃんです

昨夜は大運動会をしたそうですが日中はのんびり過ごしているとお父さんが写真を送ってくれました

フーちゃんのこともお父さんのことも2匹とも大好きなので楽しく過ごしていると思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲