北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

黒柴の小鉄くんのお散歩へ行ってきました♪

2024年05月01日(水)

今日は午前中は晴れていましたが午後からは雨が降った札幌地方です

雨が降ったので今日は寒くなりました

桜は満開ですが雨とともに少しずつ散ってきました

あっという間に今日から5月です

この3年間は大殺界ということで無理なことはしないで滞っていましたが

今年は最終の年なので体のことや家のことなどを来年に向けて少しずつ準備しようと思っています。

今日は1階の納戸がずっと気になっていたので思い切って物を捨ててスッキリしようと思って整理しました

来年から良い年になるのでいろんなことを楽しみにしております

今日は黒柴の小鉄くんのお散歩へ行ってきました

以前から下唇に腫瘍が出来て徐々に大きくなってきて現在は小指の先ほどの大きさになりました。

先日の検査では良性だったんですが場所が場所だけにこのまま大きくなると食事に影響が出るということで手術を勧められていたんですが

年齢が16歳と高齢で前回の検査で麻酔をしたときになかなか麻酔が抜けなくて歩くのもままならない状態でした。

高齢になると麻酔に耐え切れなくて心臓が止まってしまうという恐れがあるので手術は敬遠したいところなんですが

このまま放っておくとこぶしくらいの大きさになってしまうということで大きくなってからでは手術も大変になるので飼い主様も苦渋の決断でしたが明日手術することになりました。

無事に何とか頑張って乗り切ってほしいと願っております

本日の我が家の子達です

一昨日病院へ行って溜まっていたウンチをたくさん出してもらいましたがその後は順調にウンチも出ております

今日はお尻も洗ってあげたのでスッキリしました

我が家のネコたちととっても仲良しで夜になると3匹で毎晩運動会をしております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲