北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

またまたウェディングドックのお仕事でした♪

2024年04月29日(月)

昨日は気温が27度と暑かったですが今日はまた落ち着いた札幌地方です

GWに突入しましたが前半はウェディングのお仕事が続きました

今回のウェディングドックちゃんたちです

トイプーの1歳のぷう太くんです

小さいですがとっても元気で可愛らしい子でした

豆柴ちゃんの2歳の女の子の球太ちゃんです

球太ちゃんも小さな豆柴ちゃんですが甘えん坊さん&怖がりさんです

今回の会場はヒルサイド迎賓館でした

とてもキレイな式場です

階段を上った先が礼拝堂になっていてそこで2匹はリングドックを務めました

今回はこの子達とも初めましてでしたがなんとリハーサルもなしでぶっつけ本番でした

リングドックの予定では扉が開いたら登場して2匹を放して新郎新婦さんの所まで行ってもらうといった感じでしたが、

豆柴の球太ちゃんがビビりちゃんで案の定、怖気づいてしまって放した途端右往左往してしまったので

球太ちゃんを低姿勢で抱えてその横にぷう太くんをついてこさせるといった感じでバージンロードを歩いて無事にリングドックをこなしました

めちゃぶりでしたが何とか卒なくこなしてくれたので2匹をいっぱい褒めてあげました

今回は挙式から披露宴までの通しだったのでその後は2匹はこちらで待機して来場者様たちを歓迎しておりました

球太ちゃんがお外でしか排泄しないとのことで2回ほどお外へ行ってオシッコとウンチもして長丁場だったので後半は2匹とも疲れてきてくっついて寝ておりました

幾度となくウェディングの仕事をしてきたので流れを把握してタイミングをうまく利用して問題なく無事に終われたので良かったです

本日の我が家の子達です

お預かりの子たちはパパに見ていてもらって昨日からチロリンも来ておりました

みんなお利口さんで待っていてくれて、帰ってすぐにお泊りのわんちゃんのご見学で来客を迎えてそのあとにトラちゃんが来ました

トラちゃんはおうちに戻っていたんですがウンチが出ないということで昨日飼い主様からご連絡をいただいていて理子先生に連絡すると往診から帰ってくるのが夜の8時頃ということでそれに合わせて病院へ行ってきました

3日分のウンチをどっさり出してもらってスッキリして帰ってきました

トラちゃんの予定は明後日からだったんですが前倒しで我が家でお預かりすることにしました。

帰ってきてからも夜中にウンチをだしてあげるとあれだけたくさん出たのに更にまたたくさんウンチをしてくれたのでお腹の調子が戻ったようです

本日の星くん&雫ちゃんです

フーちゃんのお父さんがGWに入ったので星達はお休みで3日からフーちゃんのおうちにお泊りに行きます

週末は我が家でのんびり過ごしておりました

フーちゃんのおうちにお泊りに行くのを楽しみにしていると思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲