北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ウェディングドックのあかまるちゃんです♪

2024年04月27日(土)

今日は朝からお天気が良くて温かくなった札幌地方です

昨日とは打って変わって気温が10度くらい上がりました

車に乗っていたら暑いくらいでエアコンをつけていました

今日はウェディングの仕事でした

今回の会場はピエトラセレーナさんでした

今回のウェディングドックちゃんは11歳のトイプーの女の子のあかまるちゃんです

あかまるちゃんはご実家で飼われているわんちゃんで今回は新婦の娘さんには内緒でサプライズということでした。

あかまるちゃんですが人に全くなれない子ということでご予約の時に飼い主様から大丈夫だろうかと心配してお電話を頂いていたんですが問題ないので打合せなしでぶっつけ本番にしました。

今朝、お迎えに行くと案の定歯をむき出しにして吠えていました^^;飼い主様がお洋服を着せようとするとガッツリ齧られたそうで手にケガをされていました

今回は人前式でリングドックをしてそのあと一緒にパーティーに参加という内容だったのでリングドックのリハーサルをするのにリードをお借りして一緒に歩いてみました。

全く問題なかったのでそのあと人前式まで時間があったのでお預かりしてうちに連れてきて様子を見ていましたがすっかり慣れてお洋服もすんなり着させてくれました

会場に戻ってプランナーさんが指輪をもってきてくれたんですが事前にあかまるちゃんを見ていたので『別犬になってる…』と驚いていました(笑)

無事にリングドックも成功して↑こんな感じで抱っこしているのを見て飼い主様もとても驚いていました(笑)

リングドックも無事に終わって新婦さんにもお会いしたんですが

『うちの子じゃないみたい…どうして~~?』ととても不思議そうにしていました…

ウェディングの時はぶっつけ本番がほとんどなので短時間でわんちゃんを手名付けなければなりません。

たくさんのわんちゃんを見ているので一瞬でそこの子の性格を見極めてどうしたらよいかということはプロなので出来て当たり前です。

知らない人が触ると齧るといわれていたあかまるちゃんですが、来場客の方達にもナデナデしてもらっても全く吠えたり齧ったりもせずこんな感じで最後までご機嫌でお二人の幸せの席を楽しんでおりました

飼い主様がご心配をしてたびたび様子を見に来てお話していましたが1週間前くらいから毎日心配して頼むよと言っていたそうです

『こんな感じのあかまるは初めて見た』とお礼を言われましてともとても喜んでくださっていました

本日の我が家の子達です

結婚式の間はパパにお願いしてみてもらっていましたがみんなとっても良い子でお留守番していてくれていました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲