北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

フェレットのポンちゃん&カンちゃんのお世話に行ってきました♪

2024年04月08日(月)

昨日よりも気温が上がって温かくなった札幌地方です

今日は風が強くて砂埃が酷かったです

これから花粉症の時期に入るので毎年この時期は恐ろしいですが今年もマスクをしっかりして頑張って乗り切ろうと思います

お世話に行ってきたフェレットのポンちゃん&カンちゃんです

手前がポンちゃんで奥がカンちゃんです

昨日お泊りに来たトミーくんのご家族で今回は久しぶりにフェレットちゃんたちのお世話もしてきました

↑こちらはポンちゃんです

2匹ともとっても人懐っこいんですが性格は全然違ってポンちゃんは活発な子です

カンちゃんはおっとりしていてマイペースでお世話に行ってもしばらく爆睡していました(笑)

ポンちゃんは

『三浦さん、遊んで~』

とちょくちょく来ていました

ポンちゃんと遊んでいたらカンちゃんもようやく起きてきましたがまだ寝ぼけていました(笑)

兄弟ではないので性格は全く違いますが2匹ともとっても人懐っこくて可愛い子達です

昨日お泊りしたトミーくんはお友達がたくさんいたのでテンションがでとっても楽しそうに過ごしておりました

長くお泊りしていたトラちゃんですが来週また来ますが今日はいったんお家に戻りました

ようやく1歳になって体もしっかりしてきたので今回は飼い主様に圧迫排泄を伝授をしました

乳酸菌を飲ませてからめきめきとウンチが良くなったのでオムツ替えの際にオシッコとウンチを出してあげるのを飼い主様に見せてあげると感動しておりました

今まで排泄がままならなくて下痢と便秘を繰り返して試行錯誤していましたがようやく落ち着いたといった感じです

このまま順調に排泄を促してあげられると良いなーと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲