北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

トイプーのべビちゃんが来ました♪

2024年04月04日(木)

今日は朝から風もなく久しぶりに温かいな~と思った札幌地方です

4月に入り最低気温もプラスになってきたのでピリッとした寒さも抜けてきました

温かくなってきたのでそろそろ屋上のドックランを開放しようと思い今日はお天気も良かったのでお掃除と水まきもしてキレイにして準備をしました

みんなドックランが大好きなので明日はみんなでドックランで遊ぼうと思います

今日はトイプーのべビちゃんが来ました

お友達が大好きでたくさん仲間がいる我が家に来るのをいつも楽しみにしているそうです

我が家に近づいてくると車の中で嬉しくて大興奮だそうです(笑)

べビちゃんは嬉しくてお口が開きっぱなしでした

我が家は何が楽しいかというとお友達がたくさんなのもそうですがわんちゃんは元々集団で生活する生き物なのでみんなと一緒にご飯を食べて遊んで寝るという規則正しい生活をすることが本能的に心地よいのではないかと思います

みんなの楽しそうな顔を見るのが私にとってもとても嬉しいことです

トラちゃんですがウンチは順調でしたが今度はオシッコが出なくなってきたので今朝は圧迫排尿をしてオシッコを出してあげました。

オシッコが出なくなってくると血尿になるので抗生剤を飲ませながら様子を見ています。

オシッコが出なくなるとウンチの出も悪くなるというスパイラルになるのでなるべく滞りなく排泄が出来るように注意しながら見ています。

ようやく1歳になったばかりですが子猫のうちは圧迫排泄はまだ体がしっかりできていなくて危険なのでしませんでしたがそろそろ大丈夫ということで今回は飼い主様にも伝授して排泄のお手伝いを出来るようにしてもらおうと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲