北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

Mシュナウザーのシロちゃんとエキゾチックショートヘアのちくわくんが来ました♪

2024年04月01日(月)

今日もお天気が良くて温かくなった札幌地方です

あっという間に4月に入りました

長かった冬もようやく終わり温かくなってきたので桜が咲くのが待ち遠しくなってきました

今月から11月までは繁盛期に入るので大忙しです

体調を崩さないように今年もまた頑張っていこうと思います

今日はMシュナウザーのシロちゃんとエキゾチックショートヘアのちくわくんが来ました

シロちゃんは先日も来たので

『また来たよ~』

と喜んでいました

ちくわくんもお友達大好きなので一瞬にして馴染んでいました

みんな仲良くてとっても可愛いです

ちくわくんとトラちゃんのツーショットです

ネコちゃんの世界では頭の大きい子が強くてモテるそうなんです

ちくわくんも頭が大きいですがめちゃめちゃおっとしていてとっても優しい子です

ネコ達の間では強いと思われるようで最初はみんな怯えていましたが今ではすっかり仲良くなりました

今日はミートくんがお腹の調子が悪くて病院へ行ってきました

数日前にお家に戻った時に頂き物のオヤツを食べたそうでそれが原因のようで下痢が続いていました

いつもは2日くらいで良くなるんですがお薬を飲ませて落ち着いたと思ったら昨夜また下痢と出血もあったので心配で病院で診てもらいました。

エコー検査をしても特に問題なく食欲も元気もあるので軽い大腸炎ということで下痢止めと止血剤をもらってきたので飲ませて様子を見ようと思っています。

大腸炎を起こすと出血もするんですが下痢だけだともう少し様子を見ても良かったんですが出血が気になったので診てもらってきましたが大丈夫とのことでした。

体調を崩さないようにしっかり管理していますが調子を崩したら直ぐに病院へ連れて行くのがやっぱり安心します

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲