北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

Mシュナウザーのシロちゃんが来ました♪

2024年03月29日(金)

今日は朝はお天気が良かったんですが明日は雨が降るので肌寒くなった札幌地方です

結構な雨が降るようなので雪解けも進みそうです

今日は先日お散歩で会ったMシュナウザーのシロちゃんが来ました

モフモフでとっても可愛いシロちゃんです

すっかりお兄ちゃんになってお利口さんになりました

みんなに大歓迎されて喜んでいました

特にミートくんと仲良くなって喜んで一緒に遊んでいました

日曜日にまた来てくれるので楽しみにしています

足が不自由で排泄がままならなかったトラちゃんです。

乳酸菌を飲むようになってからめきめきとウンチの状態がとても良くなりました

自力で排泄が困難なので下剤を飲んでいますがお薬を飲んでいるのでこの状態がずっと続くのかな。。。と思っていたところ

たまたまガスが溜まってオナラが出た時にもしかしたら腸内環境を整えてあげたらよくなるんじゃないかと思ってカスピ海ヨーグルトを食べさせてみるとウンチの状態が良くなってきました

オナラが出るということは腸内に悪玉菌が溜まっているので乳酸菌を摂取して善玉菌を増やせばもしかしたら良くなるんじゃないかと思って食べさせたところなんと改善しました

現在はヨーグルトは私も食べていますが飼い主さんが食べていないと食品ロスになるので乳酸菌を買って食べさせると更に良くなりました

便秘がちの子にはこれお勧めです

ネコちゃんは便秘の子が多いのでまずは健康なウンチはどのようなウンチなのかというのを調べてみてコロコロの感じだったら飲ませてみるのも良いと思います。

お試し用もあるのでまずはそれを買って食べるかどうかを見てからで良いと思います。

粉末なのでちゅ~るにでも混ぜるとほぼ食べてくれると思います。

トラちゃんは本当に下痢と便秘を繰り返していましたがこれを飲ませてからはオムツ交換の時に長いウンチを3本くらいしてくれるようになりました

嬉しくて飼い主さんに写真をとって送るとこんな良いウンチ初めてみましたと喜んでおりました

ウンチの状態が良くなったとはいえ問題はまだ山積みです。。。

オシッコも慢性膀胱炎なのでまずはお腹の状態を改善して雑菌が入らないようにして少しでも状態を良くして減薬することを目標にしようと思っています。

先生には長く生きられないといわれましたが先月で1歳になりました

本当にとっても可愛い子なのでなんとか良い状態を保てるように飼い主さんと頑張って育てていこうと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲