北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

今日も賑やかでした♪

2024年03月27日(水)

今日も朝から良いお天気で温かかった札幌地方です

今週は気温も二桁になるようで一気に温かくなるようです

今日はミートくんとお散歩していたらMシュナウザーのシロちゃんに会いました

去年1度だけですが数時間お預かりした子なんですがパッと見て直ぐにわかりました

このご時世、マスクをしているので場所が変わると飼い主様にお会いしてもわからないことはありますがわんちゃんだけはしっかり観察しているので見たら直ぐにわかります

本日の我が家の子達です

今日もちびっ子たちが元気で賑やかだった三浦家です(笑)

わんちゃんたちがたくさんいるとみんなでワイワイ楽しく遊びます

トラちゃんはこのところお天気が良いので毎朝日向ぼっこが日課になっています

ネコちゃんはよく日向ぼっこをしますがこれは温かいところが好きというのもありますが健康維持を本能的にしているそうです

日光浴はビタミンDを自然に摂取出来るので骨の維持にはとても良いです

ネコちゃんは夜行性と思われがちですが実は薄明薄暮性といって明け方や日没に活発になります

これはネコさんの獲物が動く時間帯で狩りをしやすいのがこの時間帯になるとのことだそうです。

なので明け方の3時ころから動きが活発になるのでネコ達に付き合っていると寝不足になります(笑)

私も動物に合わせて動いているのでいつ寝てるの?とよく聞かれますがショートスリーパーなので刻んで数時間寝ています^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲