北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのノエルくんとキャロルちゃんのお世話に行ってきました♪

2024年03月16日(土)

今日も気温が上がりましたが夕方から雪が降った札幌地方です

まだ降るのかというくらい結構本降りで降っていました

来週の水曜日くらいまで雪の予報なので積もるまではいかないとは思いますがまだ降るようです

今日も気温が上がったので家の前の氷割りをしました

このまま放っておいてもいつか溶けますが氷があると轍になって大きな水たまりになるので一気に片づけました

結構大きな塊が取れたので運んでいたらなんと足に落下して青短になっちゃいました

とりあえず家の前だけですが歩くのも車が走るのも楽になったので良かったです

先日お世話に行ってきた2匹のネコちゃんたちです

右側がノエルくんで左側がキャロルちゃんです

ノエルくんは甘えん坊さんですぐにご挨拶しにきてくれてナデナデもさせてくれました

キャロルちゃんは用心深い子でなかなかコタツから出てきてくれなかったので近くにオヤツを置くと食べてくれていました

今回は初めましてだったんですが2匹とも安心してくれたようでお利口さんでお留守番してくれました

本日の我が家の子たちです

今日はノエルくんが帰ってしまいましたが入れ違いでチンチラのもなかちゃんが来ました

いつもはシッターでお家にお世話に行っていたんですが今回は雪で車が停められないのでお泊りすることにしました

とっても人懐っこくて物おじしない子なので我が家にきても喜んで遊んでいました

チンチラはとっても友好的な動物なので環境さえしっかり整えてあげれば問題なくお泊りもできます

みんな仲良くてかわいいです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲