北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

フレンチブルドックのどんちゃんのお世話に行ってきました♪

2024年03月15日(金)

今日は気温が上がって温かくなった札幌地方です

毎日目まぐるしく道路状況が変わっていますが今日は溶けてシャリシャリのシャーベット状態でした

砂浜の様な感じでお散歩していても埋まってなかなか進まなくて歩くのが大変でした

今日は家の前も溶けたので氷割りをしました

轍に大きな水たまりが出来始めたので氷を割って道筋を作って冠水しないようにまた排水溝も掘ってと一仕事です

今日はなんと家の前の雪山が崩れて道路を遮断していたので大きな固い雪の塊を除雪するのが大変でした

週末はまた雪が降るようですがあと1週間もすればもう春になるのでもうひと頑張りです

先日はフレンチブルドックのどんちゃんのお世話に行ってきました

めっちゃビビリちゃんで何度もお世話に行っているんですが毎回忘れ去られています(笑)

なので最初は吠えて首輪をつけるのが一苦労なんですがそのうち思い出します

思い出すと遊ぼーとこんな感じでへばりついてプロレスごっこをしています(笑)

このギャップがたまらなく可愛いので毎回メロメロになっています

本日の我が家の子たちです

みんな仲良しなので今日もみんなで一緒に楽しく遊んでいました

本日の星くん&雫ちゃんです

夜中にチンチラのお世話を始めるとネコたちも一緒に遊び始めます

トラちゃんはわんちゃんともネコちゃんとも仲良く遊べるので退屈しないで楽しんでいます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲