北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ノエルくんと一緒にコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2024年03月14日(木)

今日は晴れていましたが風が強くて気温も低く寒かった札幌地方です

今年は雪が降るのが遅かったせいか雪解けも遅いようでまだたくさん雪が残っています

今日も除雪しようと思いましたが寒くてガチガチなのでまた溶けてからすることにしました

今日はノエル君を連れてにこちゃんのお世話に行ってきました

仲良しさんの2匹です

仲良くボール遊びをして2匹ともとっても楽しそうに遊んでいました

お散歩もくっついて並んで歩いて可愛かったです

本日の我が家の子たちです

3匹ともみんな仲良しなので楽しく過ごしております

トラちゃんもみんなととっても仲良しなので安心して過ごしております

下痢と便秘を繰り返してお腹の調子が落ち着かなかったんですが前回からヨーグルトを食べさせてみるとお腹の調子がとても良くなりました

下半身の神経が動いていないのでウンチをするのに下剤は必要ですがお薬だけに頼らず腸内環境を整えてあげることが必要だったんだと思いました。

なかなか難しい状況ですが何とか頑張って飼い主さんと一緒に育てていこうと思っております

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はにこちゃんのお世話に行っている間にフーちゃんのお家で遊んできました

3匹とも喜んで走り回っていっぱい遊んできました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲