北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

定山渓温泉へ行ってきました♪

2024年03月13日(水)

今日はお天気は良くなかったですが気温が上がった札幌地方です

週末は定山渓温泉へ1泊してきたシッター三浦です

去年も行ってきましたが今回も翠山亭(すいざんてい)に行ってきました

お部屋に露天風呂があってラウンジも使い放題なのでお気に入りです

今回は送迎バスが大通り11時半でホテルには12時半に到着して13時から露天風呂に入って15時にチェックインしました。

去年は和室と洋室のだだっ広い部屋だったんですが今回は和洋室のお部屋に隣に露天風呂がついていました。

料金は去年は一人35000円でしたが今回は30000円で妹と二人なので十分でした

翠山亭の良いところはお料理がとても美味しいです

夕食はフルコースで今回はお蕎麦があったりお鍋があったりと去年とは違いましたがまた良かったです。

どこでも1つくらい食べられないものがありますがここではすべて美味しかったです

夕食の後は大浴場に入ってラウンジでは飲み物が飲み放題なので

これもまた良かったです

そのあとはまたお部屋の露天風呂で満喫してたっぷり温泉に浸かってきました

上げ膳据え膳で日々の疲れもすっかりリフレッシュ出来て大満足でした

次の日の朝ご飯は半分ビュッフェタイプでした。

朝からお風呂に入って美味しいものをたくさん食べてきました

そのあとラウンジでコーヒーを飲んで出発のバスが13時だったので近くのお土産屋さんをまわって喫茶店にいってソフトクリームも食べてきました

満喫して午後には家に帰りましたが待っている子たちがたくさんいたのですぐに仕事へ戻りました

チロリンは今回は理子先生のところは泊まったのでお迎えに行ってきました

雫が目やにが出ていたのでついでに診察もしてきたんですがなんと結膜炎になっていたので目薬をもらってきました。

その帰りにミート君もつれてきてトラちゃんも戻ってきました

そのあとにフレブルのどんちゃんのお世話があったので、帰ってきてからもバタバタと仕事をしておりました

楽しかったのはほんのひと時でしたが気持ちも体もリフレッシュできたのでまた頑張ろうと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲