北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

今日はひな祭り♪

2024年03月03日(日)

昨日は1日雪降りでしたが今日はお天気になった札幌地方です

3月に入ったというのに昨日は朝から前が見えないくらい吹雪いていました

今週は日中はプラス気温になりますが最低気温がマイナス7度くらいと気温差が激しくなりそうです

それでも少しずつ春に向かっているんじゃないかな~?と思う今日この頃です

先週はやっと確定申告も終わって昨年から通っていた歯医者もひと段落したのでホッとしておりました

2月の中頃は雪で思うように動けませんでしたが、その後は予定がびっちりで引き続き今月も忙しくなりそうです

4月からはめいっぱい忙しくなるのでその前に人間ドックへ行って体調をしっかり管理しようと思っております

今日はひな祭りでした

亡くなった母の形見です母は白血病で私が2歳のころに他界したんですが

私と妹のために最後に残してあげたいと入院中に買いに行ってくれたそうです。

母の命日は昨日だったんですが一度も飾ったのを見られないまま天国へ旅立ってしまいましたが毎年実家で飾ってくれているので感謝しております

先日、柴犬のメアリーちゃんのシャンプーへ行ってきました

ビフォーアフターですが表情まで明るくなって今回もサッパリスッキリ真っ白になってキレイになりました

メアリーちゃんの肛門せんは砂状で半年に1回くらい溜まるんですが今回はいっぱい出たのでスッキリしました

本日の我が家の子たちです

今日は猫のトラちゃんが来ました

お友達がたくさんいるので寝るのも忘れてとっても楽しそうに過ごしております

昨日はミート君を連れてママのお見舞いに行ってきました

転んでしまって肘と背骨を骨折したそうです

2年前にも右手を骨折して手術したばかりだったのに今回も災難でした

ミートくんはしばらく我が家でお預かりです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲