北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

冬に逆戻りしました(;´Д`)

2024年02月23日(金)

今日は朝からずーっと雪が降り続いた札幌地方です

お昼頃は風も強くて前が見えないくらいの吹雪でとにかくずーっと降り続いていました

今ようやく雪は止みましたが昨日はこの冬一番の降雪量じゃないかと思います

昨日は2回除雪したんですがそれから更に積もったので1日で60センチは積もったと思います

明日もまた降る様なので1日中除雪になりそうです

また冬に戻ったのでこれから大変です

お世話に行ってきたロシアンブルーのキアラちゃんと栗村さんです

お世話に行ってもう9年目になりますが年に数回しか行かないので思い出すのに時間がかかります^^;

こちらはキアラちゃんです

キアラちゃんは好奇心旺盛で意外と直ぐに思い出してくれます

栗村さんの方は思い出すまで時間がかかるようで私が親しく話しかけるので

『誰でしたっけ?』

とニャオニャオお話ししながら記憶をたどっているようでした

本日の我が家の子達です

みんな仲良しさんでとっても可愛いです

ノエルくんは今日は帰ってしまいましたが他の子たちはまだお泊りしております

大雪でしたが雪が大好きなハナちゃんはお散歩へ行ってゴロンゴロンしてお顔がまっちろになっていました

トラちゃんは今日はシャンプーをしてスッキリサッパリしました

本日の星くん&雫ちゃんです

我が家のボスの星くんですがたくさんわんちゃんたちがくるとパトロールが忙しくなります

トラちゃんとも遊んであげてトラちゃんも楽しそうにしております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲