北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

気温がかなり上がりました( ゚Д゚)

2024年02月14日(水)

今日は気温が上がって10度くらいになった札幌地方です

一般道路はもう溶けていますが脇道はまだ雪がどっさりあるのであちらこちらでザクザクになっていました

現場に行ってみないと状況はわからないので危なそうなところは通らないようにしました

1日くらいではそれほどでもありませんがこれが続くとヤバいです

今日は家の前も結構ザクザクしてきたので剣先スコップで溶けたところを掘って道路を行ったり来たりして除雪しました

勢いを付ければなんとか突破はできますが駐車場に入る時はそうもいかないので毎年家の前で何度も埋まります

雪が重いので背中が痛いですが明日も気温が上がるようなので溶けたところは除雪しようと思っております

今日は小鉄のお散歩へ行ってきました

小鉄の所は標高が高いのでまだそれほど溶けていませんでした

それでも写真で見てもわかるくらい道が悪いので歩くのも大変でした

今日はしほちゃんのお散歩にも行ってきましたが道が悪くて歩けないとストップしていたので抱っこして歩きやすい道へ移動しながらお散歩してきました

温かいのは良いですが小さい子は道が悪くなると歩くのも大変です

本日の星くん&雫ちゃんです

星くんが吐くのが収まったと思ったら今度は雫ちゃんが吐いていました

食べて走り回ったので食べ戻しだと思いますが2匹とも滅多に吐かないので吐くとやっぱり心配になります

温かくなったり寒くなったりで気温が不安定なので健康面を気を付けてみてあげなければなと思っております。

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲