北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

脇道がヤバいことになっています(;´Д`)

2024年02月15日(木)

今日も気温が上がって温かくなった札幌地方です

2月で気温が10度以上になったのは史上初と言うことでこの時期はいつもマイナス10度くらいのはずなんですが温かくてびっくりです

温かいのは良いのですが脇道の道路が一気に溶けて今日はヤバいことになりました

今朝はまだそれほどでもなかったんですが徐々に溶けてきて家の前もザクザクで凄いことになっています

今日は午後から時間が空いたので除雪していたんですがタクシーが来たんですが案の定、埋まってしまったのでヘルパーを持ってレスキューに向かいました

もう1台大きな車も来たのでけん引してくれて他に近所の方も来てくれてみんなで力を合わせて何とか脱出出来ました

埋まった時にはやみくもに出ても出られないので一旦みんなでミーティングします(笑)

車がFRだったので一度左側に逃げてタイヤが浮いた空きにヘルパーをいれてみようとのことで押しながらサッとヘルパーを入れると何とか出られました

埋まった時はお互い様なのでみんな一致団結します

それからまた暫く除雪しているとおばあちゃんが休みながら歩いてきたんですが

『除雪、ご苦労様です。』

と話しかけてきました

『道が悪くて大変だから少し休憩出来れば良いと思って~』

と言うと

『歩きやすくて本当にありがとうございます、腰いためないでね』

とお礼を言われました

『おばあちゃんも転ばないようにね~』

と見送ってまたひたすら除雪していましたが家の前から交差点まで15mくらいあるのでマンパワーでは限界でした

夕方、パパが用事があって出かけたんですが戻ってきたらおっきい車なのに家の前で埋まっていました

10分くらいもがいていたら何とか出られたので大丈夫でしたが

明日はまた気温が下がって夜は雪も降る様なので心配です

本日の星くん&雫ちゃんです

フーちゃんが風邪気味で今週はお休みになったので2匹とも退屈しています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲