北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ショッキングな事件がありました(-_-;)

2024年02月09日(金)

今日も日中はプラス気温で温かくなった札幌地方です

来週は気温が上がるので雪が溶けて雪の多いところや脇道などは埋まる可能性が出てきそうです

今日は犬が脱走して子供たちが噛まれて怪我をして小型犬は噛まれて亡くなったというショッキングな事件がありました

噛んだ犬は四国犬といって中型犬なんですが狩猟犬の和犬です。

今回の事件はどんな理由にせよ犬が悪いのではなくペットとして飼っている以上、その飼い主の責任になります。

私たちペットシッターは飼い主様からわんちゃんをお預かりして飼い主様の代わりにお世話をしたりお散歩へ行ったりしますが

日頃からこういったことは『あり得る』という貞で特にお散歩の時は周りを物凄く気を付けて見て仕事をしております。

ご家族である大事なわんちゃんをお預かりしているということを

十重に承知して責任を持ってお世話しております。

今回は避けられないような事故でしたがお預かりした以上『我が子』と思って何があっても守るという気持ちでお世話させて頂いておりますのでご安心して頂きたいと思っておりますm-ーm

今回、被害にあってしまったわんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げますm-ーm

今日はトイプ―のハナちゃんが来ました

しほちゃんとノエルくんに大歓迎されてハナちゃんも喜んでおりました

みんなとっても仲良しさんです

本日の星くん&雫ちゃんです

今日もフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

フーちゃんはご飯を食べていたんですが星が早く遊ぼ~!!と横で待っていました

2匹ともとっても仲が良くて本当の兄弟みたいです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲