北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

クロネコのミッチーくんがお空へ旅立ちました。。。

2024年02月07日(水)

今日はお天気は良かったですが寒くなった札幌地方です

この時期は毎年1年で一番寒いんですが今年は最高気温がプラスになる日が多くて朝晩の気温差はありますが日中はまだ過ごしやすいです

今日は良いお知らせと悪いお知らせがありました。。。

良いお知らせはヨーキーのちーたんがご飯を食べないということでご相談を受けていて心配していましたが一時はリンパ腫ではないかと不安でしたが北大病院で検査したところ異状なしということで一安心でした

悪いお知らせは年末年始にお世話に行ってきた黒猫のミッチーくんですが今朝お空へ旅立ちました。。。

FIPに感染してしまって頑張って投薬を続けていたんですが残念ながらダメでした。。。

FIPは以前は感染すると致死率100%の病気でしたが人間のコロナの薬が効くということで特効薬は出ましたが、今日先生とも話してきましたが治療はまだまだということでした

子猫の時からお世話に行っていてとっても人懐っこくて可愛い子だったので連絡を受けてとてもショックでした

年末年始にお世話に行った時も投薬が大変でしたが頑張ってお薬を飲んでくれていたので何とか回復してくれればと思っていたところでした

まだまだ症例が少ないので先生たちも手探り状態ですがミッチーくんの死を無駄にしないように今後の治療に役立ててもらえることを願っております

ミッチーくんのご冥福を心よりお祈り致しますm-ーm

今日はトラちゃんを病院へ連れて行ってきました

排泄がままならないので定期的に病院へいってオシッコとウンチを出してもらっています。

ウンチは先週から少しずつ良くなりましたがオシッコはやはり溜まっているので慢性的に血尿の状態です。

いつどうなるかわからないという危険との戦いですが出来ることをしてあげたいと思っております。

今日はようやく排雪が入ったと連絡が来たのでフーちゃんのお世話に行ってきました

星たちも連れて行ってトラちゃんも初めましてでしたが一緒に連れて行ってきました

フーちゃんはとっても優しい子なのですぐにトラちゃんを受け入れてくれていました

星と雫も得意げにフーちゃんのおうちを案内してくれていました

一遊びしたらみんなまったりと休憩しておりました

今回はちょっと長かったですが今日は無事におうちに帰っていきました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲