北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました♪

2024年02月06日(火)

今日は日中は気温が上がってとても良いお天気になった札幌地方です

明日はまた寒くなるので今日は駐車場の氷割りをしました

朝晩の冷え込みが厳しいので今朝は出るときに滑って出られないかと思いました

家の前には道路の半分くらいまで雪山なので勢いをつけると突っ込みそうになるし慎重に出ると滑るしで大変です

溶けているときでないと氷割りも大変なので今日は1時間くらいかかって汗だくで頑張りました

ずっと下を向いて力んでいたので終わってから鼻をかんだらなんと鼻血がでました

気合入れすぎですね

今日は柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました

一昨日は結構雪が積もって寒いので溶けなくてフワフワだったので華ちゃんも大喜びで走り回って遊んできました

ちょうど公園にサッカーボールが転がっていたので一緒に雪中サッカーをしてきました

シュプールを描いて雪まみれになって大喜びで走り回って遊んできました

本日の我が家の子達です

すっかり我が家の子のように馴染んでいるトラちゃんです

ネコたちもいつもは昼間はあまり下に降りてこないんですがトラちゃんがいるので遊びに来てくれています

足は動きませんがスルスル~と物凄いスピードで滑って走ります

ただ高いところには登れないので『いいなー』と言う感じでいつも見ています

雫とすっかり仲良しになったのでトラちゃんがいてもいつもの恒例のフミフミもしにきていました

ねんねの時はしほちゃんが一緒にいてくれています

明日はトラちゃんは病院なんですがフーちゃんの所がようやく排雪されたようなのでトラちゃんも連れて行ってこようと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲