北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコ達が大暴れしました(笑)

2024年02月05日(月)

今日はお天気になって気温も上がった札幌地方です

暫く雪は降らないみたいですが朝晩の気温差が激しいのでまたツルツルになるんじゃないかと心配しております

昨日は節分でしたが我が家では豆まきはしませんでしたが恵方巻は食べました

今年は東北東が吉方なのでしっかり位置を確認してモリモリ食べました(笑)

今日から札幌では雪まつりも始まりました

雪まつりを見に行ったのは札幌に引っ越して来た年に両親を呼んで連れて行ったのが最後でかれこれもう10年以上前です

この仕事を始めてからはたまに大通りを通った時にチラッと見るくらいですが雪像を見て毎回凄いな~と感動しています

今月は少しご依頼も落ち着いてのんびりしていますが2月は確定申告があります

今日は午前中は家の事をして午後からは確定申告の準備をしようと思ったら朝、トラちゃんと雫が暴れん坊ちゃんしてなんと観葉植物を倒して大騒動でした

歳が近いので遊び相手にちょうど良いようで2匹で朝から運動会をしていたら奥にある観葉植物をひっくり返していました

雫はサッと逃げていましたがトラちゃんは逃げ遅れて土まみれになっていました(笑)

トラちゃんを洗ってあげたらついでにウンチもたくさんしておりました(笑)

2匹ともゴメンちゃい、、、という顔をしていたのが可愛かったです

わんちゃんもネコちゃんも小さい頃はやんちゃなくらいが元気があって健康な証拠だと思います

今日はお風呂にも入って爪もパチパチしてスッキリしたトラちゃんです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲