北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

坂道、ヤバかったです(;´Д`)

2024年02月01日(木)

今日も穏やかなお天気だった札幌地方です

数日温かくて雪も降らなかったんですが朝晩気温が下がって日中は溶けて凍るというのが続いたので道路がガッチリ凍ってしまってツルツルでした

今日は朝、小鉄のお散歩へ行ってきたんですがおうちの前が坂で歩くのもやっとというくらいツルツルで

駐車場に停めるのもバックでは出られなくなりそうだったので前から斜めに停めて出かけました

もうすぐ16歳になる小鉄くんです

大分歳を取ってすっかりおじいさん顔になりましたがまだまだ元気いっぱいで朝晩しっかりお散歩へ行っております

二人して滑りながら歩いていましたが私が滑ると

『三浦さん、大丈夫か?』

と心配してくれるとっても優しい子です

私の心配をしていたら小鉄は穴凹にはまっていました(笑)

お互い気を付けながら歩こうね!といって元気良く歩いてきました

お散歩が終わって車を出そうとすると滑ってなかなか出られなかったので心配してお父さんも出てきてくれていました

何とか切り返して出られたんですが坂道で氷に乗ってしまってハルんドルもブレーキもきかず

蛇行していると車体が真横になってしまいこれ以上ブレーキを踏むと1回転しそうだったのでブレーキを外して真横になったままそのまま坂を下りていきました

お父さんもビックリして

『三浦さん!大丈夫かい』

と慌ててきてくれて

『な、、何とか大丈夫でした』

幸い近くに車もいなかったので事故にもならず大丈夫でしたが住宅街で周りにも坂の下にも家があるので車が突っ込んで事故や怪我にならなくて本当に良かったです

冬は色んなことが起こるので気を付けていてもどうにもならないことがたくさんあります

明日も明後日もお散歩なんですが少し雪が積もったので明日は大丈夫だと思いますが十分気を付けて行ってこようと思います

本日の我が家の子達です

やっとお腹も落ち着いて元気いっぱいで走り回っています

ネコ達もトラちゃんのことを気にしていつもは昼間はあまり降りてきませんがちょくちょく降りてきて一緒に遊んでくれています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲