北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

シーズーのミート君が無事におうちに戻りました♪

2024年01月31日(水)

今日も温かくて穏やかなお天気だった札幌地方です

先日は大寒でしたが大寒にプラス気温になったのは史上初とのことです

毎年この時期は寒さが厳しくてプ-10度と言う日が何日も続くはずなんですが今年は本当に温かいです

それでもまだ1か月は冬なのでここ数日は温かかったですが明日からはまた気温が下がるようです

寒暖の差が激しいので体が付いていかなくて体調を崩しやすいので気を付けなければですね

半月ほどお泊りに来ていたミートくんですが今日無事におうちに帰っていきました

ミートくんのママもすっかり元気になったので体調を崩された時は無理せずですね

トラちゃんですが下半身の神経が麻痺しているので排泄がままならずで先週は4日間下痢が続きました

力むことが出来ないので下剤を調整しながら飲ませているんですが下痢と便秘を繰り返すので今回は下剤はお休みしていました。

先生に連絡して下痢止めを倍にするとようやく下痢は収まったんですが下痢の後は便秘になるので昨夜は下剤を少し飲ませたところ

今朝、寝ているとシャカシャカする音が聞こえたので起きてみるとなんとオムツから下剤が漏れて床が大変なことになっていました

お尻もジャブジャブになっていたので洗ってあげるとスッキリして安心して寝ていました

病気の子や介護や障害のある子の面倒見るのは大変ですが私的には何も問題はありません。

どの子も一生懸命生きているので可愛くてしょうがないです

下半身に障害があっても元気で我が家のネコたちとも楽しそうに遊んでおります

今日も星がシッポで遊んであげてトラちゃんは喜んで遊んでいました

雫も兄ちゃんを見ながらトラちゃんの面倒を見てくれています

接し方を見ると動物は本当に相手をよーく見ています。

これは本能的なものなのかなぁ?と思いますが自分より弱いものを労わるということは人間よりも長けているのではないかと思います。

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲