北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました♪

2024年01月30日(火)

今日はお天気も良くて3月下旬くらいの気温になったので温かくなった札幌地方です

気温が緩んで道路も溶けたので今日は駐車場のロードヒーティングと道路の間の氷割りをしました

道路に雪が積もって段差がついてしまって車の出入りがしづらいので溶けた時を狙って剣先スコップで氷を割っていきますがこれがまた結構な重労働です

除雪をしていると通りすがりの方によく声を掛けられるんですが今日もおじさんに

『段差があると車が出づらいよね~、頑張ってね!!』

と応援されました(笑)

うちの近所はロードヒーティングの所が周りに無いので散歩をしていると良くわかりますがロードヒーティングの場所があるとツルツルになると足安めになります

昨日は野良猫ちゃんの足跡もあったので暖を取っていったようです

今年は暖冬で最高気温は高いですが今週末から最低気温が下がるようなので凍る前にやっておいて良かったです

今日は柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました

柴犬ちゃんは寒さに強いので華ちゃんも雪が大好きです

今年はなかなか雪が積もらなかったんですが先日ドカ雪になったので公園で大喜びして走っておりました

雪がたくさん降りすぎると公園にも入れなくなりますが今年は良い感じで公園にも入れるので雪をかき分けて喜んで走っておりました

本日の我が家の子達です

半月ほどお泊りに来ていたミートくんですがお天気も少し落ち着いたので明日帰ることになりました

ネコちゃんが大好きでトラちゃんともすっかり仲良しになって遊んでいました

大好き過ぎてチュッチュするんですが雫がそれをみてやきもちを焼いていました(笑)

『シーちゃん、、ごめんよー』

とその後に謝りにいっていました(笑)

トラちゃんはお腹の調子は良くなったり悪くなったりですが元気いっぱいなので今日は星がシッポで遊んでくれていました

トラちゃんはとっても性格が良くて可愛いので星も可愛がってくれています

みんなで仲良くしてくれるのが本当にありがたいです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲