北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

2024年01月28日(日)

今日はやっとお天気が落ち着いて穏やかだった札幌地方です

気温が高いので道路も溶けているところとガタガタの所と場所に寄ってさまざまで道を選択するのに迷う時期になりました

幹線道路は渋滞してるし脇道は道幅が狭くなっていて走りづらいという究極の2択なんですが時間で動いているのでやはり渋滞は避けたいところです

このまま温かくなってくれると良いのですがまだ1月ですもう1回くらいドカ雪が来そうですよね。。。

先日お世話に行ってきた2匹のチンチラちゃんたちです

↑こちらはガジくんです

↑こちらはヒバリィちゃんです

↑こちらはデグーのミヤビくんです

今回はチンチラちゃんたちはケージのお掃除だけでデグーのミヤビくんは我が家にお泊りでした

3月には東京にお引越しすることになってしまったので寂しくなりますがそれまではちょくちょくお世話することになりました。

本日の我が家の子達です

昨日から来ていたちろりんです

この子もわんちゃん慣れしているので今日はみんなでワイワイ仲良く過ごしておりました

今回はみんなわんちゃん、ネコちゃん慣れしている子たちだったので一緒に過ごしていましたが、ネコちゃんは通常は3階のお部屋で過ごします

我が家の子達も合わせて6匹全員仲良しと言うのはなかなかないのでとても珍しかったです

みんなで仲良く過ごしてくれることがとても嬉しくて微笑ましく思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲