北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのサンタくんのお世話に行ってきました♪

2024年01月27日(土)

昨日から大荒れで今日も1日お天気が悪かった札幌地方です

風は収まりましたが雪が1日中降ったり止んだりで道路がガタガタだったり幹線道路は大渋滞で移動が大変でした

出先で脇道の駐車場にバックで入れようとしたらなんと前タイヤが埋まってしまったんですが通りがかりの方が押してくださったので直ぐに脱出出来ました

今日は脇道でスタックしている車を何台か見ました

気温が温かくて湿った雪なので埋まりやすいです

今日はネコのさんたくんのお世話に行ってきました

とっても甘えん坊のサンタくんです

抱っこが大好きで久し振りだったので爪を切ってあげたんですが終わってからも暫~く抱っこしてご機嫌でした

遊ぼうかと思ったらナデナデがいいとゴロンしてお腹をナデナデしたらゴロゴロいって喜んでいました

こんなにずっと触らせてくれるネコちゃんはなかなか居ないのでモフモフプニプニしてずっとナデナデしていました

甘えん坊さんでとってもお利口さんなサンタくんでした

本日の我が家の子達です

今日はラグドールのちろりんが来ました

以前は理子先生が保護して病院で飼っていたんですが今は里親さんが見つかって幸せに暮らしています

みんな大歓迎したんですが久し振りの大人数でちょっと躊躇していました

ネコちゃん大好きミートくんもこんな感じでかなり歓迎してくれていました

久し振りと言うことでネコだけにしてみたんですがまだ緊張している感じだったので今日は一人で静かに過ごしてもらうことにしました

前回来たときは全然問題なく馴染んでいたんですがネコさんは環境で変わるのであるあるです^^;

それでも人懐っこくて可愛いのは変わらないのでちろりんのペースに合わせてあげようと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲