北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

大荒れの1日でした(;´Д`)

2024年01月26日(金)

今日は朝から1日中猛吹雪だった札幌地方です

積雪はそれほどでもありませんでしたが風が強くて1日中雪が降っていたので猛吹雪でした

今日はトラちゃんのお腹の具合が悪いので自宅待機をして月末なので家で事務処理をしていました

生まれてから脊椎を損傷して両足が動かないトラちゃんです

多分母ネコに踏まれたか出産の時に何らかの事故があったと思われます。

骨折だけだと手術をすればなんとかなったかもしれませんが神経がダメになってしまったので一生このままです

それでも足が動かないだけで元気でお転婆ちゃんなので我が家に来ると喜んでみんなと一緒に走り回って遊んでおります

下半身の神経がダメなので排泄が難しくて下剤を飲ませて出していますがお薬の調整が難しくて昨日から軟便になっているのでマメにオムツを交換しないと大変なことになります^^;

小さい頃は生きていけるんだろうかと心配していましたが飼い主様と協力して育てて来月は1歳になります

お友達が大好きで今日はしほお姉ちゃんとお昼寝しておりました

夜もみんなで一緒にこんな感じで寝ております(笑)

排泄が大変ですが元気で過ごせるように何とかフォローしてあげて頑張ろうと思っております

本日の星くん&雫ちゃんです

トラちゃんが来ているので夜中から朝までネコたちは3匹で仲良く遊んでおります

一緒に遊んでくれる星お兄ちゃんと雫お姉ちゃんが大好きなトラちゃんです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲