北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

危なく埋まる所でした(;´Д`)

2024年01月23日(火)

週末は寒くて最低気温が-10度くらいだった札幌地方です

雪が積もるかなと思いましたがあまりにも寒くて雪は積もりませんでしたが今週は温かくなるのでまた積もりそうです

今日は夕方ネコのちくわくんを送りに行ったんですが帰り道で少し勾配のある道を通ったんですが下の真ん中でタクシーが埋まっていました

行ってみると応援を呼んでいるとのことでこちらもバックしようと思ったらなんと前輪が空回りしてしまって動けず前には動くのでタクシーが救助されるのを待っていました。

少ししてからけん引してもらってタクシーが脱出して運転手さんが来てくれて埋まったら救出してあげるから行ってみますか!ということで

アクセル全開で行ってみると何とか埋まらずに抜けられました

今日は気温が上がったので先日のドカ雪で除雪が甘いところはザクザクになっているので埋まりそうです

今年は暖冬なのでこれから埋まるのを覚悟でスコップと脱出器具を車に積んで置かなければと思いました

今日は我が家のサンの命日でした

交通事故にあった野良猫を助けたんですが当時はこの写真からは

想像できないくらい全身酷い状態で今考えたら良く助かったなと思います

その当時の状況もブログに載せていますが看病がかなり大変でしたがそれ以上にその時の経験は全て今の自分の身になっているのでサンにはとても感謝しております

サンもいつも私の側にいてくれているのでいつまでも可愛い我が子です

先週から5匹の子達が来ておりました

エキゾチックショートヘアのちくわくんです

チワワのハリーくんです

足の不自由なトラちゃんです

デグーのミヤビくんです

うちの子を入れてわんちゃん3匹、ネコちゃん4匹、小動物3匹の計10匹と賑やかでした

みーんな仲良しでとっても楽しそうに過ごしておりました

本日の星くん&雫ちゃんです


トラちゃんは我が家の子たちが遊んでくれるのをわかっていて階段の下でニャオニャオ鳴いていたので3階へ行って遊んできました

うちの子たちはしっかり仕事をしてくれているのでとても助かっています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲