北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ドカ雪キターーーーーー!!!

2024年01月17日(水)

今日は朝からドカ雪だった札幌地方です

昨日は猛吹雪でしたがその後ドンドン雪が積もって今朝は車が出られないくらい積もりました

朝で↑これくらいでここからお昼まで更に積もって積雪は50センチくらいだったんじゃないかと思います

お外でしか排泄しないミートくんはお散歩へ行くと大雪で雪ダルマになっていました(笑)

今年は暖冬傾向なのでこれから数回今日のようなドカ雪が来ると気候予報士さんが言っておりました

一昨年の大雪くらい降ったんじゃないかと思いますが今年は道路に除雪が入ってくれたのでまだ除雪は楽でしたが久し振りの除雪だったので体のあちこちが怠いです

若いと次の日に筋肉痛になりますがもう年なので数日後に筋肉痛が出てくるんじゃないかと思います

今日は朝車が出られなかったので除雪して戻ってきてからまた除雪と2回しました

道路がガタガタで車で走るのも結構大変でしたが明日と明後日はなんと最高気温が4度にもなるのでこの降り積もった雪が一気に解けると今度はザクザク道になるので車が埋まって動けなくなるんじゃないかと恐れております

パネルヒーターのここが一番温かいので2匹ともお気に入りになりました

この子達のおうちはニュースで小金沢温泉の積雪が出ますがその更に無こうなのでおうちでお留守番していたら今日は入っていかれなかったと思います

早々に避難してきて良かったです

行動範囲も広がってすっかり慣れた2匹です

2匹とも大人しくてとってもお利口さんな子達です

本日の星くん&雫ちゃんです

最近、ソファのここで寝るのが2匹のマイブームになっています

道路が酷いので明日も星たちはフーちゃんのおうちはお休みになりました。

退屈ですがまたフーちゃんのおうちに行くのを楽しみにしています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲