北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのマク介くんと和之介くんとまめちゃんとりいちゃんがお泊りに来ました♪

2024年01月15日(月)

昨日、今日と夜中に雪が降って朝は段々と積もってきた札幌地方です

昨日は20センチくらいで今日は30センチくらい積もったんじゃないかと思います

今日も夜からまた雪が降って風が強いので吹雪になっています

明日は午後から大荒れの予報なので十分気を付けて動こうと思っております

昨日から急遽お泊りに来た2匹のネコちゃんたちです

右側がマク介くんで左側が和之介くんです

この子達はいつもお世話に行っている子達なんですがおうちが定山渓方面で悪天候でもしかしたらお世話に行けなくなるかもしれないということで急遽お泊りに変更しました

マク介くんはとってもフレンドリーな子でいつもお世話に行くとゴロゴロ言って喜んで来ます

和之介くんはレアキャラでとっても怖がりさんでなかなか出てこないんですが我が家に慣れたようでちゅ~るも食べてくれてナデナデもさせてくれるようになりました

我が家は3階建てで1階は小動物のお部屋、2階はわんちゃんのお部屋、3階はネコちゃんのお部屋と階を仕切ってスペースを区分けしているので物音も少なくストレスなくそれぞれ安心して過ごすことが出来ます

『ネコは家につく』といわれている通り環境がとても大事です。

環境に慣れるまでに少し時間はかかりますがお部屋には冷暖房もあってネコちゃんが楽しく過ごせるスペースにしているのでみんな安心して過ごしてくれています

自宅なので24時間人がついていられるのは動物たちにとっても飼い主様にとってもとても安心できるのではないかと思います

マク介くんと和之介くんも寒い自宅でシッターを待つよりも温かいお部屋で安心して過ごせると思ったようですっかり満足しています

今日からまめちゃん&りいちゃんもお泊りに来ております

みんな仲良しさんです

ミートくんはおうちで排泄しないので毎日朝晩お散歩に行きます🚻

飼い主様が高齢で冬場のお散歩が大変ということでお天気を見ながら我が家に来ております

それぞれ色んなご事情がありますが飼い主様と一緒に動物たちを見守っていきたいと思っております

本日の星くん&雫ちゃんです

週末はのんびり過ごしていた星くんです

最近はソファの上で寝るのがお気に入りですが雫が来るとキレていました(笑)

ネコって見ていて飽きないくらい面白いです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲