北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ヨーキーのちーたんとシーズーのミートくんが来ました♪

2024年01月13日(土)

今日は日中は気温が上がって道路の雪も溶けていましたが夜になって雪が積もった札幌地方です

明日から大雪の予報で月曜日、火曜日は大荒れのようなので厳戒態勢に入ります

来週1週間はなんと定山渓のネコちゃんたちのお世話が入ったんですが周りに家がなく埋まると間違いなく遭難するのでネコちゃんたちをお預かり出来ないかとご相談の電話をしました

1匹がかなりのビビリちゃんなので飼い主様も捕まえられるかどうか頑張ってみるということで捕獲したら明日か明後日に連れてきてもらうことにしました

去年も1月の終わりに簾舞に行きましたがこちらは積雪30センチくらいだったので大丈夫だろうとスコップ1本持って行きましたが倍くらい積もっていて玄関のドアも開かないくらいだったので痛い目にあいました

今回はどのくらい積もるかわかりませんが私が遭難すると他の子達のお世話にも影響するのでなんとか回避しなければと思っております

本日の我が家の子達です

今日はヨーキーのちーたんとシーズーのミートくんも来ました

みんな常連さんで仲良しなので『久し振り~!!』と言う感じで喜んでおりました

ミートくんと雫は種を超えた仲良しなので久々に会って2匹とも喜んでいました

本日の星くん&雫ちゃんです

今日もフーちゃんのおうちに遊びに行ってきました

ダンボールのトンネルに隠れて

『ワッ!!』

とするのが最近のブームで今日は雫が隠れてフーちゃんにワッ!!として遊んでいました(笑)

ネコたちは遊びの天才なので見ていても面白いです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲