北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

今月から歯医者に通い始めました^^;

2023年12月08日(金)

今日は朝から雨が降ったり止んだりと1日お天気が悪かった札幌地方です

12月に雨が降るというのもまた珍しいですが夜中には雪に変わりました

今週末からはいよいよ本格的に寒くなるようなので気を引き締めていこうと思います

半年以上前から奥歯の銀歯が取れてしまって歯医者に行きたかったんですがなかなか行けず今月からようやく歯医者に通い始めました

虫歯になってしまって痛みがあったんですが痛み止めを飲んで何とかやり過ごしていましたがいよいよ限界でした

今日は麻酔をして口が麻痺していましたが体は動くのでそのまま小鉄のお散歩に直行してきました

11月までは本当に忙しくて動けませんでしたが12月から冬季の間は少し落ち着くのでこのうちに病院にいってあちこちメンテをしようと思っています

体が主本の仕事ですがなかなかメンテも出来ずあちこちガタガタですが自己管理をしっかり頑張ろうと思います

本日の我が家の子達です

初めてお泊りに来たバジルくんもすっかりみんなと仲良くなって馴染んでおりました

お友達と仲良くしてくれるのが一番嬉しいです

甘えん坊さんで隣でくっついて寝ておりました

反対側にはノエルくんがくっついて寝ていたので2匹に挟まれてギュウギュウでした(笑)

私的にはうちに来た子は我が子同然で可愛がっているのでこうやって寝るときも一緒に寝ていますが

先日お泊りしていたハリーくんのママからこの素晴らしい環境はは世界中を探しても三浦さんの家しかありませんとありがたいお言葉を頂きました

確かに我が家の様なお預かりをしているところはありそうでないかもしれません。

ただ動物たちにとって一番良い環境を考えるとご自宅にいるのと変わらずということが動物たちにとって一番ストレスがないのではないかということから始めました。

我が家のお泊りプランは『ペットホテルセレクト』のひとつ星を頂いて登録しております。

飼い主様がお困りで動物たちをお預かり頂いた際にはこれからもしっかりお世話させて頂くように頑張ろうと思います!!

本日の星くん&雫ちゃんです

今日もフーちゃんのおうちで遊んできました

星は大喜びで走り回って飛ばしすぎてグッタリしていました(笑)

いっぱい遊んでいっぱい寝ていっぱいご飯を食べるが健康の秘訣かなと思って見ております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲