北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのペコちゃん&ポコちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年12月05日(火)

今日は12月とは思えないくらいの温かさだった札幌地方です

毎年12月の初旬は寒くて道路もツルツルなんですが今年はやっぱり温かいんですね~

今日は薄手のジャンパーとスニーカーでお散歩に行ってこれました

札幌市内のほとんどが雪は溶けましたが南区の藤野辺りは別格で道路にも雪が積もっています

今日は夕方、インフルエンザのワクチンを打ってきました

毎年11月中にとは思っているんですが11月は忙しいのでなかなか行けなくていつもこのくらいになっています

この時期は疲れも出てきて体調不順分ですがようやく落ち着いてきました

後はこのまま年末年始まで体調を整えてGO!!です

先日、お世話に行ってきたペコちゃん&ポコちゃんです

お世話に行くと2匹ともコタツの中でホカホカしておりました

お部屋を温めている間に作業をしていたらようやく出てきました

ストーブの前でぬくぬくして温まったら2匹とも離れて

『三浦さん、来てくれてありがと~!!』

と爪をバリバリして喜んでおりました

これがネコちゃんたちの温まったよの合図なんです

ネコちゃんたちは行動で気持ちをちゃんと表してくれるので凄いな~といつも感心しております

本日の我が家の子たちです

今日からチワプーのノエルくんも来ました

メンバーが変わってもノエルくんはとってもお利口さんなので誰とでもこんな感じで仲良くできます

今日からチンチラのこむぎちゃんもお泊りに来ました

9か月の女の子でまだまだベビーちゃんです

とってもお利口さんで好奇心たっぷりで部屋んぽを楽しんでおりました

我が家のそらまめはお友達が大好きなのでお友達が来た~!!と仲良くしたそうにしておりました

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんのおうちで遊んできました

星はフーちゃんと走り回って遊んで雫はパンチをしてフーちゃんに遊んで貰っていました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲