北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのエリくんとリヴちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年12月04日(月)

今日もお天気が良くて気温も上がって温かくなった札幌地方です

今週は少し気温も安定して比較的温かくなるようです

先週は寒い日が続いたので風邪を引かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

昨日、今日と小鉄のお母さんが風邪を引いてしまって朝晩お散歩に行ってきました

小鉄のお散歩は今年で9年目になります

9年前にお母さんがご病気になったのがきっかけでそれから週に2、3回くらいですが定期的にお散歩に行っております

柴犬ちゃんは運動量が多いので朝晩のお散歩が欠かせずしかもお外でしか排泄してくれないのでどんなに天気が悪くても行っています

今年15歳になりましたがまだまだ元気で張り切って毎日お散歩へ行っています

9年間、お母さんと二人三脚で小鉄を見守ってきたのでもう我が子の様な感じです(笑)

今までもいろんな事がありましたが、高齢なのでこれから色々と出てくると思いますが最期までお母さんとしっかり小鉄を見守っていこうと思っております

お世話に行ってきたネコのエリくん&リヴちゃんです

↑こちらはキジトラのエリくんです

↑こちらは妹ちゃんのリヴちゃんです

子猫の時から定期的にお世話に行っているのでこの子たちも同じくお世話歴9年目の子達です

2匹にとっては大好きな親戚のおばちゃんが来た!!という感じで抱っこするとへばりついてなかなか降りてくれません(笑)

エリくんは重いので無理ですがリヴちゃんはいつも抱っこしたまま作業をしています(笑)

一応、健康状態を見るのに遊びもしますが遊びより抱っこ!!とくるので順番に抱っこしてあげるとゴロゴロいって甘えております

いつも2週間くらいと長いお留守番ですが今日はスタッフの代打で行ったんですがスタッフの時はこういう感じではないそうです^^;

やはり子猫の時の記憶があるので私は2匹にとって永遠に親戚のおばちゃんなんだなと思いました(笑)

本日の我が家の子達です

ハリーくんとデイジーちゃんは今回は長いお留守番でしたがすっかり我が家のようにくつろいでおります

パパにもすっかり懐いてこんな感じでへばりついています(笑)

パパに懐く子は他にヨーキーのちーたんとノエルくんだけなので懐く子が増えたと地味に喜んでいました(笑)

『シッター三浦』長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲