北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのペコちゃん&ポコちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年11月08日(水)

今日は朝から雨が降ったり止んだりと変わりやすいお天気だった札幌地方です

お天気雨にもなって虹が出ておりました

お空へ旅立った寅次郎くんも無事に虹の橋を渡って天国に行けたかな~?と思いながら見ておりました

お世話していた子が亡くなるのはやっぱり辛いです。。。

最後まで頑張った寅次郎くんにお空を見ながらエールを送っておりました

寅次郎くんのご冥福を心よりお祈り致します

先日お世話に行ってきたネコのペコちゃん&ポコちゃんです

伺うとポコちゃんが

『三浦さん~待ってたニャンよ~』

とお出迎えしてくれましたペコちゃんが見当たらないのでポコちゃんに

『ペコちゃんは~?』

と聞くと

『ペコはこっちにいるニャンよ』

と教えてくれました

飼い主様がベッドの上にコタツを作ってくれていてその中でペコちゃんはぬくぬくしておりました

ペコちゃんも

『三浦しゃん、来てくれたのね~』

と喜んでくれていました

ネコさんはお部屋全体を温めるよりも部分的に温かい場所を好むのでこういった温かい場所を作ってあげると喜びます

ポコちゃんに教えてくれてありがとー

とお礼を言うとさすがお兄ちゃん、誇らしげな顔をしておりました

本日の我が家の子達です

先週から1週間、お預かりの子達が多くて最高潮は9匹にもなったので大賑わいでしたがみんなとっても可愛かったです

今週は週末はまた増えますが少し落ち着いたのでとても静かに感じます^^;

みんなも楽しく嬉しそうに過ごしてくれているのでその様子をほのぼのして見ております

本日の星くん&雫ちゃんです

今日もフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

フーちゃんがご飯を食べた後に顔を洗っていると星が

『今日もいっぱい遊ぶぞ~!』

と爪をバリバリしてスタンバっていました(笑)

雫もしょっぱなから喜んでフーちゃんと絡まって遊んでおりました(笑)

お預かりのわんちゃんが多いとネコたちはなかなか走り回れないのでフーちゃんのおうちでいっぱい遊んで発散しております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲