北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

Mダックスの寅次郎くんがお空へ旅立ちました。。。

2023年11月07日(火)

今日は午後からお天気が崩れて雨が降っている札幌地方です

気温は明日まで高いですが今週末は最高気温も一桁になるのでそろそろ雪も降るのかな~。。。という感じです

今年の冬は12月だけ寒いそうで後は暖冬の様です

暖冬といっても雪は降りますが寒くて大雪よりもまだましかもしれません^^;

先日、Mダックスの寅次郎くんがお空へ旅立ちました。。。

7月から寝たきりの状態になって介護のお世話が大変ということで定期的に我が家へ来ておりました

人間は介護の状態になると病院や施設がありますが動物はそういうわけにはいかないので飼い主様が介護のお世話をしなければなりません。

寝たきりになるとご飯を食べさせたり排泄の世話をしたり体勢を変えたりなど動けないので24時間体制になります。

飼い主様お一人でそれをするのはとても大変なことなので今回はご相談をされたのでご依頼を受けました。

夜泣きが酷くて寝れない時期もありましたが介護のお世話ではそんなことは当たり前です。

私たちはそういったことを仕事でしているので気になりませんが一般の方達だけではとても大変なことだと思います。

動物は話せないだけにわかってあげなければなりませんがそこが一番難しかったと寅次郎くんの飼い主様も仰っておりました。

動物の介護や看護などは一人で抱え込まないことが一番です。

私たちは資格を取り実際に経験を積んでやってきておりますので不安がある方にはアドバイスさせて頂ければと思っております。

本日の我が家の子達です

連休から大忙しでお預かりのわんちゃんが8匹とネコちゃん1匹で大賑わいの三浦家です

1週間お泊りしていたパグちゃんたちとポメラニアンのもっくちゃんとMIXのむぎちゃんは今日帰りましたが入れ替わりでシーズーのミートくんとトイプ―のラウトくんが来ました

またまた賑やかになった三浦家です

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんの所へ行ってきました

週明けはテンションが上がってみんなカメラでは追い付かないくらい大喜びして走り回って遊んでおりました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲