北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ウェディングドックの秋田犬のポロくん&ウタリちゃんです♪

2023年11月06日(月)

今日は久し振りにお天気になって温かかった札幌地方です

今週はお預かりのわんちゃんたちが多くてしかも重い子が多かったのでぎっくり腰になって大変でしたが何とか回復しました

しかも昨日はウェディングで30キロと40キロの秋田犬だったのでヘロヘロでした~

今回のウェディングドックちゃんは秋田犬のポロくんとウタリちゃんです

左が2歳のポロくんで右が1歳のウタリちゃんです

わんちゃんだけだと大きさがわからないので私も入ってみました

ウタリちゃんはまだこんな感じでイケますがポロくんは立ち上がると私の背丈くらいなので支え切れませんでした

2匹が大きいので私が細く見ます(笑)

今回はおうちが式場のすぐ近くだったのでお散歩がてらおうちから歩いて式場まで行きました

大きいですが力が半端なく普通に歩く分には問題ありませんがまだ2匹ともお子ちゃまなので興奮すると大変なことになるので制止してしっかりアシストしました

今回はさすがに一人では無理と判断したのでスタッフさんにも同行して貰いました

2匹ともとっても優しくてお利口さんな子たちで披露宴が終わるまで頑張ってくれて何とか無事に終わることが出来ました

本日の我が家の子達です

この連休はわんちゃんが8匹とネコちゃんが1匹の総勢9匹も来ておりました

昨日からトイプ―のコロちゃんとまるるちゃんが来ております

今日は初めましてのMIXのむぎちゃんも来ております

今日はお天気が良かったのでみんなでドックランで遊んできました



みんな仲良しで一緒に遊んだり日向ぼっこをしたりと楽しい時間を過ごしておりました

本日の我が家のネコちゃん達です

子猫だったトラちゃんも先日避妊手術も終えてすっかり大きくなりました

まだまだおこちゃまなのでとっても元気いっぱいです

夜になると星たちと一緒に遊んでもらって喜んでおります

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲