北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

デグーのミヤビくんのお世話に行ってきました♪

2023年10月27日(金)

今日も日中は気温が上がって温かくなった札幌地方です

今年は温かい様で11月になってもまだ気温が20度近くになる予報の様で異例の温かさが続いております

寒くないのはありがたいですが気候がおかしいのはちょっと心配ですよね、、、

10月も大忙しでしたが11月ももう予定がいっぱいで休みもないくらいです

暫く休んでいなくて体も疲れ切っているので今週は土曜日に仕事を終えてから仲間内で温泉に一泊することにしました

ということで今週の土曜の午後と日曜日はスタッフに任せて完全オフにして少しリフレッシュしてきま~す

先日お世話に行ってきたデグーのミヤビくんです

とっても人懐っこくて可愛らしい子です

ケージのお掃除をしていると何度も

『一緒に遊ぼ―』

と誘ってきます

部屋んぽも大好きでおもちゃを広げると喜んで遊んでおりました

デグーちゃんに齧られると破傷風になりますがミヤビくんは齧らない子なのでナデナデしたり一緒に遊んだりととってもフレンドリーな子です

本日の我が家の子達です

今日も温かかったのでみんなでドックランで日向ぼっこをしてきました

今回はみんな高齢で動かないので暑いとバテてしまうのでこのくらいの時期でちょうどよかったな~と思いました

本日の星くん&雫ちゃんです

今日もフーちゃんのおうちで遊んできました

帰りに雫のワクチン接種に病院へ行ってきて2匹とも無事にワクチン接種が終わりました

私もそろそろコロナワクチンとインフルエンザのワクチン接種をしなければと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲