北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

雪虫が大発生しましたΣ(゚Д゚)

2023年10月26日(木)

今日も温かくて気温が上がった札幌地方です

今年は猛暑だったせいで今日は雪虫が大発生しておりました

粉雪が降っているようなモヤっとしているのは全部雪虫です

場所によりますが私が行った殆どの地域で大量発生していました

この異常発生、、、今年は大雪の予感がします、、、

考えただけで恐ろしいです

今日はコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました

笑顔がとってもキュートなにこちゃんです

玄関のドアを開けると待っていて私の顔を見ると急いでボールを取りに中へ走っていきます

ボール命のにこちゃんなので遊ぶと大喜びしておりました

今日もスーパー笑顔のにこちゃんに元気のパワーをいっぱい貰ってきました

本日の我が家の子達です

今日は年齢層が高くてみんなご高齢なのでドックランでのんびり日向ぼっこをしてきました

寅次郎くんも久し振りのお外でお日様を浴びて風を気持ちよさそうにしておりました

寅次郎くんですがお水はまだ自力で飲みますがご飯を自力で食べることが出来なくなってしまったので給仕しております。

気持ちでは『頑張れ!!』と応援しておりますが18歳とかなり高齢なので出来ることをしてあげてあとは静かに見守っております。

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はにこちゃんのお世話に行っている間に星たちはフーちゃんのおうちで遊んできました

フーちゃんが

『ワッ!!』

とダンボールから出てきて雫とへなちょこパンチ大会が始まりました

今日は良い勝負でドローでした

星が判定員として上から見ているのが面白かったです(笑)

私がちょっと雫を捕まえて雫が鳴くと私の足に飛びついて

『雫を虐めるな!!』

と怒る癖にフーちゃんがこんな感じでも絶対怒りません

星はフーちゃんに対して絶対の信用があるんだな~とつくづく思いました。。。

私には信用がないんだなとガックリでした

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲