北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのたまちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年10月22日(日)

昨日は1日雨降りでしたが今日はお天気になった札幌地方です

お天気でしたが今日は寒かったです夕方頃にはまた雨が降って一雨ごとに寒さが増しております

ピリッとしたこの寒さはそろそろ雪が降るな~という感じで明日は平地でも雪の予報だそうです

今季はスタットレスタイヤを履きつぶしたので今のところ急に雪が降ってもまだ大丈夫かなとは思いますがそろそろ組み換えをしなければと思っております

先日のわんちゃん9匹の疲れが今頃でて昨日、一昨日と夜は死亡しておりました

歳を取ると何事も後にやってくると痛感しております

今週お世話に行っているネコのたまちゃんです

14歳と高齢で今回は腰の調子が悪いとのことで痛みでご飯を食べなくなるようなのでお薬を飲ませる予定でしたが様子を見てみるとしっかり食べてくれているので様子を見ております。

とっても人懐っこくて甘えん坊さんなたまちゃんです

お話し好きでお世話に行くとお留守番中の出来事をニャアニャアといっぱいお話ししてくれます

高齢でいろいろとありますがとっても可愛らしい子なのでまだまだ元気で長生きしてほしいと思っております

本日の我が家の子たちです

今日からトイプ―のハナちゃんがきました

女の子同士仲良し3人組です

後ろには寅次郎くんもおります

今日はヨーキーのちーたんもきておりました

ちくわくんと一昨日からシロちゃんも来ております

わんちゃん、ネコちゃんがたくさんでまたまた賑やかな三浦家ですがみんなとっても仲良しさんです

ネコちゃんはなかなかこんな風にわんちゃんたちと一緒にいられないんですがこの子たちは慣れているので問題なく一緒に過ごしております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲