北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ラグドールのバロンくんのお世話に行ってきました♪

2023年10月11日(水)

今日は曇りでしたが日中は温かかった札幌地方です

今日はお預かりのわんちゃんたちも多くてシッターの方も急なご依頼も入ったので朝から大忙しで分刻みで動いていたシッター三浦です

色んな局面を乗り越えてきましたが限界に挑戦するというストイックさが自分にとって心地よいのでまだまだ上を目指して頑張っていこうと思っております

それと今日は体調を崩されたお客様からご連絡があったんですが伺うとベッドに横たわって

『三浦さんすみません。。。』

と言われた瞬間忙しさも吹っ飛びました

忙しくても困っている方たちのために何とかするのが自分の役目なんだと改めて再確認しました

先日お世話に行ってきたラグドールのバロンくんです

いつも伺うとこの位置にいて

『三浦さんですね』

という感じでにおいを確認しに来ます(笑)

いつもはご飯の準備をしていると隣で

『早くご飯下さい』

とおねだりして横にピッタリくっついてニャア~と可愛らしい声で鳴くんですが準備が遅いとこんな感じで

『遅いニャ』

と怒られます

ネコさんはいろんな性格の子がいて面白いですが相手によって対応が変わるのでシッターとしては難しいところだと思います。

本日の我が家の子達です

今日はお預かりのわんちゃんたちが6匹もいたのでみんなでドックランで遊びました

数が多いときはドックランでみんなで一緒に遊ばせていますがわんちゃんにとってもいろんな経験になるのでとても良いです

わんちゃんにとっては遊びから学ぶことがたくさんあるのでこういった機会があるとわんちゃんたちもとても喜んでおります

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲