北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ウェディングドックのヨーキーのココアちゃんです♪

2023年10月08日(日)

今日はようやくお天気になりましたが気温が下がって寒くなった札幌地方です

気温が20度を下回って日中でも寒くなってきました

来週は最低気温が一桁になるので朝晩はもう冬支度です

今日は夜、ウェディングへ行ってきました

今回の式場は挙式はローズガーデンクライスト教会さんで披露宴はピエトラセレーナさんでした

夜は札幌の街を一望できるので夜景がとても綺麗でした

今回の主役のわんちゃんは8歳のヨーキーのココアちゃんです

とっても小さくて大人しい子で車でお着換えをするとご機嫌でお澄まし顔でした

挙式は外で寒かったのでプルプルしていましたが抱っこして寒くないように温めてあげました

無事に集合写真も撮っていざ披露宴会場へ。。。

温かい会場でココアちゃんもご機嫌で皆さんをお待ちしておりました

待ち時間にスタッフさんたちとはなしていたんですが、先週のオレオくんは可愛かったけど大変だったよね~とスタッフさんから(笑)

その日に入るスタッフさんは同じ方もいれば違う方もいるのでオレオくんを知らないスタッフさんに大変だったことを話していました(笑)

常駐している外人さんとも話しましたがアメリカではわんちゃんに服を着せるという概念がないそうで日本との違いを教えてくださっていました

アメリカではペットというよりはどちらかというとわんちゃんは番犬といった感じで飼育されている方が多いそうです。

毎週出入りしているのでスタッフさんたちともすっかり和気あいあいとしております

ここ3週連続、4回ウェディングがあったので前後にシッターを入れながらお預かりの子たちもいて大変でしたが何とか無事に終わったのでホッとしておりました

この歳になって結婚式はもうなかなか無いので仕事で携わることが出来て幸せオーラをたくさん頂けてありがたいです

本日の我が家の子達です

昨夜はトイプ―のトミーくんが来たのでベビちゃんと意気投合して遅くまで遊んでいたら今朝はなんと寝坊しました(笑)

今日は寅次郎くんも来ましたが夜はパパにみんなを任せて行ってきました

みんなお利口さんでお留守番していてくれました

本日の星くんの寝相シリーズです

パパがキツネダンスといって笑っていました

方向を変えてもこの姿らしいです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲